最新情報

2017年2月27日
がんばる舎
【がんばる舎】すてっぷ 5-1
    こんにちは!カズタカです。     がんばる舎の「すてっぷ 5-1」が届いたので、 さっそくリカ(長女)とともにチャレンジです。   1-1(ことば) ひらがな「・・・
2017年2月27日
学習記録
【学習記録】2017.02.27
長女(リカ) 今日も朝6時過ぎからスマホ。     お絵描きやらディズニーで遊んだあと、 計算とアルファベットアプリ。     ディズニーのアプリは、 音声が日本語だし内容もイマイ・・・
2017年2月27日
Z会(幼児)
【Z会】幼児コース資料請求&入会
  こんにちは!カズタカです。     およそ10日前に資料請求をしたZ会から、 無料のおためし教材が届きました。         取り寄せたのは「年・・・
2017年2月26日
学習記録
【学習記録】2017.02.26
長女(リカ) 幼稚園の発表が終わったら 行こうと約束していたプールへ。     久々のプールだったけど、 恐がらず潜ることができた。     しばらく腰にヘルパーを付けて ビート板・・・
2017年2月25日
学習記録
【学習記録】2017.02.25
長女(リカ) 目覚ましをセットし忘れるも、 6:20頃起きてきたリカ。     昨日僕がこっそり入れておいた 「British Council」が気になる様子。     &nbsp・・・

【がんばる舎】すてっぷ 5-1

    こんにちは!カズタカです。     がんばる舎の「すてっぷ 5-1」が届いたので、 さっそくリカ(長女)とともにチャレンジです。   1-1(ことば) ひらがな「・・・

【学習記録】2017.02.27

長女(リカ) 今日も朝6時過ぎからスマホ。     お絵描きやらディズニーで遊んだあと、 計算とアルファベットアプリ。     ディズニーのアプリは、 音声が日本語だし内容もイマイ・・・

【Z会】幼児コース資料請求&入会

  こんにちは!カズタカです。     およそ10日前に資料請求をしたZ会から、 無料のおためし教材が届きました。         取り寄せたのは「年・・・

【学習記録】2017.02.26

長女(リカ) 幼稚園の発表が終わったら 行こうと約束していたプールへ。     久々のプールだったけど、 恐がらず潜ることができた。     しばらく腰にヘルパーを付けて ビート板・・・

【学習記録】2017.02.25

長女(リカ) 目覚ましをセットし忘れるも、 6:20頃起きてきたリカ。     昨日僕がこっそり入れておいた 「British Council」が気になる様子。     &nbsp・・・

【学習記録】2017.02.24

長女(リカ) 今日も朝6時に起きてスマホ。     「ワオっち!」を起動するも、 なぜかタッチが反応せず。     ということで別のアプリ。 ディズニーのお絵描きやゲームなど。 &・・・

世界に通用する一流の育て方

  こんにちは!カズタカです。     廣津留真理氏の『世界に通用する一流の育て方 地方公立校から〈塾なしで〉ハーバードに現役合格』を読み終えたので、その内容や感想について書きたいと思います・・・

【学習記録】2017.02.23

長女(リカ) 今日はいつもより少し起床が遅く、 6:30から少しだけスマホで遊ぶ。     ミカが保育園に行ったあとは、 先日資料請求したZ会にチャレンジ。       ・・・

【学習記録】2017.02.22

長女(リカ) 今日も朝6時からスマホ。     リズムパーティーとABCパーティーを やってから「ワオっち!」へ移行。         ワオっち!は「こくご」と・・・

【学習記録】2017.02.21

長女(リカ) 今日も朝6時からスマホ。     スマホには色んなアプリが入っていて、 基本的にはリカに選ばせている。     押し付けると嫌がっちゃうだろうから。 あと、どのアプリ・・・

このページの先頭へ